ワイン&ビネガー こだわりの食品館 通販 ショップ運営日記

健康志向で大人気のゴボウ茶、ワインをはじめ、カニをメインにした魚介類、フード、ドリンク、スイーツを取り扱うショップを運営しています。ショップ運営のこと、日常の出来事などをブログします。
0


    | - | | - | - | - | - | ↑TOP
    医学ボランティアとは
    0

      医師が測定すると高血圧  

      二日前都内のクリニックで健康診断をしました。
      上153 下92 高血圧の診断です。
      また、びっくりでした。
      びっくりの理由は下記を読んでください。



      自分で測定すると適正値 

      二日ごとに近所の病院へ行き、備え付けの血圧測定器を使って測定すると、
      適正値
      適正高値
      至適正値
      を繰り返していますが、高血圧の数値は出ません。この病院では測定器の
      データを診察の際に提出しているので、数値は適正と診ているようです。


      緊張で高血圧に?

      じつは、『医師が測定すると高血圧』はコレが初めてではないのです。
      私の健康診断は毎年高血圧症と診断されています。
      コレステロール、中性脂肪が高値であった二年前までなら納得できますが、
      大変な努力の結果、現在は血液検査は良好そのものです。
      減塩、毎日野菜を摂る、肉食を減らす、ごぼう茶ものんでますよ!
      また、診療も何度も受けているので医師の診察に緊張をするとは考えにくいのです。



      医学ボランティアに参加することに

      というわけで、背景はいろいろあるのですが、診断は高血圧症。
      血液を採取して高血圧の背景を探ってもらうことにしました。

      こおあと、血圧計を48時間つけたまま日常生活を継続して血圧測定。
      血圧の動きをつかみます。


      治験開始になると薬剤を服用し数ヶ月、効果の追跡をすることになります。


      自分の治療と今後の医療の向上に貢献出来ると思うとうれしいですね。
      治験参加後の出来事についてブログに投稿していきますのでご期待下さい。


      医学ボランティアについて詳しくはこちら
      | 食品 健康 | 11:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
      オススメ♪
      PR
      PROFILE
      LINKS
      CALENDAR
      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      新着コメント
      MOBILE
      qrcode